第31回金沢がん哲学外来開催しました

2018年11月24日に、第31回金沢がん哲学外来を開催しました。

大勢の方にご参加いただき、無事終了しました。

 

今回は、西村元一先生追悼記念 第3回北陸三県がん哲学外来合同シンポジウムとして、金沢大学附属病院宝ホールで金沢がん哲学外来を開催しました。

ご参加いただいた方々、運営にご協力いただいた方々に、御礼申し上げます。

 

関西電力病院緩和ケアセンターの梶山徹医師、東北大学大学院文学研究科・文学部の谷山洋三准教授による特別講演や、シンポジウムなどを行い、「スピリチュアルケア」についての理解を深めることができました。

 

次回は、来年、2019年2月24日(日)に金沢赤十字病院にて開催の予定です。詳細が決まり次第、掲載・案内をおこないます。