第27回金沢がん哲学外来開催しました

2017年11月19日に、第27回金沢がん哲学外来を開催しました。

大勢の方にご参加いただき、無事終了しました。

 

今回は、西村元一先生追悼記念 第2回北陸三県がん哲学外来合同シンポジウムとして、金沢大学附属病院宝ホールで金沢がん哲学外来を開催しました。

ご参加いただいた方々、運営にご協力いただいた方々に、御礼申し上げます。

 

関西電力病院の梶山徹医師、順天堂大学医学部の樋野興夫医師による特別講演、北陸三県のがん哲学外来の取り組みなど、「緩和ケア・心のケア」について見つめなおすことができました。

 

次回は、来年、2018年2月18日(日)に実施の予定です。詳細が決まり次第、掲載・案内をおこないます。